忍者ブログ

サクサクいかない 私がいろいろまとめるためのいわゆるチラ裏。たいしたことは書きません。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ 【酉3↑】21時開始予定の普通【20:55点呼】村 ~ 151132番地

URLはこちら→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/151132.html 

役職は人狼。結果は人狼陣営の勝利。やったねまた狼だ。

2日目に狂人の特攻。●がCOなしだったためそのまま吊り。狩人噛みに成功。
翌日真狼狂-狼になる。なんと霊能初日であった。霊能乗っ取りに成功した騙りが○を出したため狂人が破綻。そのまま狂人吊り。このとき占いの狼騙りは囲いを入れていた。ここが重要。
4日目に霊結果○がでたうえ、真噛みが通ったため、狼騙りもほぼ破綻。そのまま占いロラ。噛みは真の○。
5日目、囲い候補の潜伏狼が吊られ死。飽和回避になったので、狼としては囲った甲斐があるというもの。続けて真の○を噛み切る。
霊結果は○で翌日CO。以降7日目までそのままグレーの村人が死に続ける。噛みは共有。
8日目に狐噛みで死体無しが出る。村が柱COしたためほぼ引き分けかと思いきや妖狐が狐CO。そのまま吊られる。
残った共有を噛んで最終日村村霊の形になったため勝利。


狼陣営の連携がよく取れていた点、思い切った戦術をとれた点が、今回の勝因だと思います。霊騙りの狼が非常にうまかったのもグッド。狂人の特攻もあり、終始狼が村の舵取りをすることができたのでは無いでしょうか。狐噛みになった場面では引き分けを覚悟しましたが、狐がつれたので結果オーライでしょうか。

即抜き展開なのになぜ囲ったのか、という点について。
狼は霊能乗っ取りに動いていました。霊能が乗っ取れた場合、狼狼村村狐となることだけは避けないといけません。つまり、狼占い師の囲い候補ということで狼吊りになるのであれば、それでいいのです。
また、霊能者を乗っ取れなかった場合、もちろん信用勝負になるでしょうから、囲っているのは特に問題ありません。
真即抜きが通らなかった場合は、もちろん普通の3-1ですから、囲おうが囲うまいがあまり関係は無いでしょう。
つまり、あの場面での囲いは、どう転んでも害にはならない。





  ◆水先案内人さん 「かぼちゃさん指定します、COお願いします」
  ◆かぼちゃさん  「COなす」
  ◆かぼちゃさん  「かぼちゃなのになす」 
  ◆かぼちゃさん  「どっ」





拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear