忍者ブログ

サクサクいかない 私がいろいろまとめるためのいわゆるチラ裏。たいしたことは書きません。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シン・ジョーズ(Atomic Shark)

旧ソ連の原子力潜水艦が沈没した!
そこから漏れた放射線に汚染されてサメが突然変異を起こしてしまった!
原子力炉さながらに発熱しながら回遊するサメの影響により、魚は焼け、人は爆発する。

数多あるサメ映画の中でも、これは少し異彩を放っている。
捕食シーンなどに工夫が凝らされているわけではない(本来なら普通である水準に達していることを褒めてはいけない)し、死ぬ人も大体想像通り(つまりみんな死ぬわけ)だが、後半になるにつれ、思い出したように挟まれる小ネタが良い味を出している。
また、人が放射線によって爆発したりするシーンなど、設定もよく生かされていると思う。
ちゃんとサノバヴィッチも言う。

個人的には、『グレイテスト・ショーマン』よりも映画っぽかったと思います。





拍手[0回]

PR
| HOME |
Clear