忍者ブログ

サクサクいかない 私がいろいろまとめるためのいわゆるチラ裏。たいしたことは書きません。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ 【20:55点呼】21時に開始予定の普通村 ~ 151110番地

URLはこちら→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/151110.html

役職は霊能者。結果は妖狐の勝利。

2日目にCO。共有者が初日犠牲者。占い師が真狂で、相互占い。
3日目に狂人が狼を囲うも真占い師が追っかけ占いをしたためすぐに露呈。
なお共有が2日目夜に噛まれたため、以後自分が指揮を執った。6日目夜に死亡。
1w吊れたあと、指定を狼に入れるも、狩人CCOで吊り逃れ。グレーにいた狐を吊る前にLWを吊り上げてしまったため敗北。

この村での問題点
1.狩人が重要な場面で霊能護衛をしなかったこと
2.狐残りを考慮せずにLW候補を吊ったこと。

2に関しては、1によって引き起こされているという考え方もできるため一概に問題点とは言えないかもしれません。ただ、結果的に負けているわけなので、進行でミスがあったという説も確かに一理あります。吊りが余っているのにLW候補を吊るというのは、典型的な進行ミスなんじゃないでしょうか。6人残りで確実に2w以下だったからです。
1に関しては、仕方ないという声もちらほらと見受けられたものの、私には、護衛指示を無視してまで死体無しを狙う場面ではなかったように見えてなりません。死ぬべきではない場所を絶対に噛ませない護衛というのが、一番強くて大切だと思います。






拍手[0回]

PR

~ 【20:55点呼】21時に開始予定の普通村 ~ 151104番地

URLはこちら→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/151104.html

役職は狂人。結果は狼陣営の勝利。


占い師を騙って2日目にCO。対抗は狼騙り。真占い師は潜伏。
霊能と共有もCOしたため、2-1-2のオーソドックスな村に見えたものの、実は真占いがグレランで潜伏死。
狂人は最後まで対抗を真だと思い込んでいた(対抗狼っぽいと思わなかった訳ではないが、決め打つには要素が少なすぎた)。

この村での動きは特に問題はなかったと考えていますが、何かあったらコメントください。
狐に●を出した点、最後に破綻して吊られた点も、狂騙りとしていい仕事ができたと思います。
願わくば狼を囲っておきたかったところ。





拍手[0回]

Clear